Cobaの輝く花便り

~京都の四季と花暦~

驚きの夕焼け空

夕陽本日も、ご訪問ありがとうございます夕陽

 

 京都の四季とCobaのお花と共に暮らす日常をお便りします♪

 

 

昨日の夕刻、Cobaは自宅の2階でせっせとPCで作業してまして、


ふっと窓の外をみると、目を疑うほどの凄い夕焼けが!!


何と表現したらいいのか・・・凄いとしか言いようのない様な・・・驚き

 

あの夕焼け、皆様もご覧になられましたでしょうか??


一面に今まで見たこともない様な空が広がっていまして・・驚き顔


拙い表現で申し訳ありませんが、とにかく凄かった・・あせる

 

美しいというより、異様な感じ・・・・・?

 

なので、おもわずパシャリカメラ

 

IMG_1450000100010001.jpg

 

このだんだん雲はいったい・・・???

 

IMG_1451.jpg

 

気になってネット検索してみると、

 

全国至る所での目撃情報が寄せられていましたびっくり

 

この雲、シンプル・カッコ地震雲シンプル・カッコとじというんですってポイント。

 

夕焼けと重なって、赤紫色に染まって、益々異様さを増していますやばい

 

シンプル・カッコ地震雲(じしんぐも、じしんうん)シンプル・カッコとじは、

 

その名の通り、地震の前に発生するとされている雲で、

 

宏観異常現象の一種なんだそうです・・・汗

 

恐ろしい、それを聞くと益々恐ろしい・・・・汗

 

IMG_1452.jpg


現在のところ、シンプル・カッコ地震雲シンプル・カッコとじの発生メカニズムについて

 

合意が広く得られた説はなく、また実証もされていないといいますが、

 

震源周辺から発生する電磁波が雲の生成に影響を与える”

 

というのが一番典型的な仮説なんだそうですひらめき電球

 

磁場には地球の磁場や宇宙線太陽風による磁場などがあるそうですが、

 

この仮説の電磁波は、それらの磁場の異常

 

または他の原因によってできた磁場によるものなんですってぷーん

 

何だか難しい話になってきてますが、

 

とにもかくにも、これは異常現象であって、

 

地震がおこる前ぶれである可能性が高いということで・・・叫び

 

どうか、大きな地震がおきませんようにと祈るばかりのママでした祈る

 

そして、本日14時20分頃、

 

青森県岩手県で最大震度3を観測する地震が・・・がーん


昨日のシンプル・カッコ地震雲シンプル・カッコとじと直接関係があると発表はされていませんが、


恐るべしシンプル・カッコ地震雲シンプル・カッコとじ汗


皆様今後も気を許さずに、どうぞご警戒くださいませ注意

 

 

因みに、本日の夕焼け空はこんな感じでしたよ夕焼け

 

IMG_1472.jpg

 

IMG_1473.jpg