Cobaの輝く花便り

~京都の四季と花暦~

日本フラワーデザイン大賞2014

SAYU バラ本日も、ご訪問ありがとうございますSAYU バラ

 

 京都の四季とCobaのお花と共に暮らす日常をお便りします♪

 

 

只今Cobaは、花花を一生のパートナーに花を胸に、

独立開業を目指して実技実践のプロコース

 

&NFD資格取得のお勉強に日々精進しております上 アップ うれしい



皆様、ご無沙汰しておりますお花。


先週1週間、ブログをお休みさせていただきました・・・ごめんなさい


といいますのは、私ごとではありますが、


2014年11月14日(金)~ 2014年11月16日(日)に


パシフィコ横浜にて開催されました「日本フラワーデザイン大賞2014」


に出展させていただけることとなりまして上向き


作品制作、搬入、出展等に全力をそそいでおりました上 アップ うれしい



本日は、「日本フラワーデザイン大賞2014」について


御報告をさせていただきたいと思います♪



「日本フラワーデザイン大賞2014」


全国のフラワーデザイン愛好家によるフラワーデザイン日本一を決定する


国内最大級のイベントです1番


年齢・性別・国籍・プロ・アマ・流派を問わず、


すべての花好きが全国各地から集結して、


厳正なる一次審査を通過した9部門380点の作品から


日本一の作品(大賞/内閣総理大臣賞等)が選出されますアップ

 

IMG_141600010001.jpg


今年のテーマはカッコ花の響きカッコ


さまざまな植物との出会いによって生まれる美しいフラワーデザインキラキラ


多くの組み合わせの中で、最適な組み合わせを選択し、


技術力で思い描くデザインに近づけるひらめき電球


花から感じる心地良さは植物同士の調和や共鳴によって


私達の心に響くものではないでしょうかキラキラ


今回の「日本フラワーデザイン大賞2014」は、


その部分に重きを置いて、フラワーデザイン作品が公募されましたポイント。


一次審査はデザイン画によるもの絵画


応募当時、フラワーデザインを本格的にお勉強し始めて


一年に満たないCobaでありましたが・・・、


かっこあい’るフラワーズカレッジかっこの塾長先生を始め、

 

先生方に応援頂いて、『フローラル・コラージュ』部門に、いざチャレンジビックリ

 

なんと一次審査を通過いたしまして驚き顔


今回の「日本フラワーデザイン大賞2014」


本選出展の権利をGET上 アップ うれしい


初めての「日本フラワーデザイン大賞」


初めてのフラワーデザイン大舞台に出展させていただくことが出来ましたキャー

 

IMG_180400010001.jpg


「日本フラワーデザイン大賞」は、


公益社団法人 日本フラワーデザイナー協会(略称:NFD)主催のイベントですはな


今年はパシフィコ横浜にて開催されましたびっくりマーク(東方)

 

IMG_180300010001.jpg
 
1・アレンジメント
①クラシック -時とともに変化して- ②和・モダン -スタイリッシュ- ③Imposed -共鳴- 
2・ブライダルブーケ

3・花束

4・プティデザイン

5・フレームデザイン

6・フローラル・コラージュ

7・フローラル・アクセサリー

8・フローラル・バッグ

9・プリザーブドデザイン


の9部門の募集の中、Cobaは『フローラル・コラージュ』部門に挑戦音譜

 

IMG_180200010001.jpg


搬入時の慌しい会場の様子です電球

 

IMG_179900010001.jpg

出展者が自分の作品を撮影できるのは、朝・夜の手直しの時間のみ、


又、一般公開中の無許可の写真撮影は会期を通して禁止注意


ということで、素晴らしい作品の数々をご紹介出来ないことが残念です土下座

 

IMG_1797.jpg

Cobaの出展作品、『フローラル・コラージュ』については、


後程存分に(笑)ご紹介させて頂きたいと思います音符